obatty’s diary

まとまりのない記事ですが精一杯書きます!

CSヤクルトVS巨人 ノーノー菅野投手⚾

こんばんは⚾

今日は、クライマックスシリーズ東京ヤクルトスワローズVS読売ジャイアンツの試合を観戦するため、神宮球場に行ってきました😍

個人的にはヤクルトに広島へ行ってほしかったのでヤクルトのユニフォームを着用し準備万端🙂スタメン発表は毎回わくわくしますね☆

今日のサードは川端選手🤣嬉しい〜✨


f:id:obatty:20181014232725j:image

今日は負けられない試合😵ドキドキしながら試合開始を待ちました😰


f:id:obatty:20181014233158j:image

しかも巨人の先発はあの野投


f:id:obatty:20181015000956j:image

球場の盛り上がりもすごかったです😊‼

ヤクルトの原樹理投手が長野選手、マギー選手、亀井選手にホームランを打たれてしまい、5回に交代しました😭

一方で菅野投手の安定のピッチングは圧巻でした😵ヤクルトにヒットを許しません!


f:id:obatty:20181015001850j:image 

この流れは!まさか!ノーヒットノーランになるのでは😳

バレンティン選手も打てなすぎて川端選手と話しながら笑顔を見せてた様に見えました!


f:id:obatty:20181015002001j:image

ヤクルトに勝ってほしいと思っていたけれど、ノーヒットノーランも見たい!そんな気持ちになりました😳

 

実は私、7月28日に東京ドームで行われた巨人VS中日戦の山口俊投手のノーヒットノーランも現地で観戦していたのです!

その時の結果↓


f:id:obatty:20181015002337j:image

安定した菅野投手から誰もヒットを打てません。。菅野投手は、クライマックスシリーズでまさかのノーヒットノーランを達成し、歴史に残る試合となりました🤣


f:id:obatty:20181015002742j:image

素晴らしいです!!


f:id:obatty:20181015002826j:image

ヤクルトが負けてしまったのは悲しいですが、素晴らしい試合に立ち会えたことを幸せに思います😍


f:id:obatty:20181015002933j:image

山口投手に続き菅野投手もノーヒットノーランへ導いた小林捕手も素晴らしいなあと感動しました😆

なんとも爽やかな小林捕手ですね!

 

ヤクルトの皆様もお疲れ様でした。

巨人の皆様は引き続き、水曜日からのファイナルステージ応援してます😘

 


f:id:obatty:20181015003323j:image